読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘伝タレ漬け切り落とし宮崎牛焼肉が超激安!300個限定急ぐべし

100g2000円は下らないという宮崎牛。そんな宮崎牛の切り落とし焼肉がなんと超激安で提供されています!急いで。

対応があんましよくない飲み屋で嫁と盛り上がったどうでもいい話

昨日は嫁と子供と3人で久々に外食。

といっても駅の踏切を渡った向こう側にある飲み屋さん。

 

嫁がいちどあの飲み屋に行ってみたい・・・、といっていたので、

昨日会社帰りに駅で待ち合わせていくことにしたのです。

 

何か特別なものでもあるのか?と思うかもしれませんが

特別何かあるというわけではありません。

 

近所のご飯屋さんや飲み屋さんで、家でご飯を作るのが面倒に

なったときに、たまにでいいから気軽に外食できるところを

探しているのです。嫁も仕事をしていますから。

 

昨日行ったお店は焼き鳥屋。特別美味しいというわけではなく、

むしろちょっと店員の対応はまずかったかな、というお店。

お客の数もまばらで流行っていない様子でした。

 

子供がいるのでお客の数が少ないのはむしろありがたいのですが、

注文を間違ったり、子供用にもう一つスプーンを持ってきてくれと

いうのに持ってこなかったりは、ちょっと嫁もイラっとしていました。

 

そこで何気に私が馬刺しユッケをたのむと、話題が一変。

 

「桜肉っていえば熊本でしょ。おいしいところは本当に美味しいのよ!

同じ熊本市内のお店でも当たり外れがあって、当たりの方は本当に

美味しくて、外れの方はまずくて、それが雲泥の差なの。」

 

「へぇ・・・。」

 

「私、出張で行ったことがあって、そこで食べた桜肉が本当に

おいしくて忘れられないの。でも・・・。」

 

「でも?」

 

「そのお店がどこだったか、忘れちゃったの・・・。」

 

「だめじゃん・・・。」

 

「そうそう、熊本ってラーメンも美味しいんでしょ?」

 

「そうなのよ。黒亭っていうラーメン屋があって、

そこが美味しかった。あの渡部も行ったお店なんだって。」

 

「渡部って、行列に出ている、あの渡部?」

 

「そうそう。」

 

「熊本まで行ったんだね。どうやって行ったんだろ?」と振ると、

 

「のぞみでしょ。」 「ハハハハハ・・・」

 

最後は、サービスや対応がちょっとぐらい悪くても

どうでもいい感じになっていました。