読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘伝タレ漬け切り落とし宮崎牛焼肉が超激安!300個限定急ぐべし

100g2000円は下らないという宮崎牛。そんな宮崎牛の切り落とし焼肉がなんと超激安で提供されています!急いで。

どれが一番うまい?九州のご当地牛肉、佐賀?壱岐?宮崎?

牛肉のメッカ?と言っていいかもしれません。九州。

私は佐賀牛を食べたことが何回かありますが、

そこらへんの牛肉とは比べ物にならないほどの美味しさでした。

 

ネットでの書き込みを見ると出てくるのは、やっぱり佐賀牛

それから、宮崎牛壱岐牛

 

で、少し少数派?なところで熊本の赤牛というものもあがります。

熊本と言えば桜肉(馬刺し)で有名ですが、どんな牛なのか?

なんて思いますね。

 

なんでも、赤身だけども柔らかくておいしいらしいです。

 

それから、豊後牛、小倉牛なんてのもあるのだとか。

私は知らなかったです。機会があれば食べてみたいですね。

 

ちなみに、壱岐牛のはなし。

壱岐牛は和牛の原種に近い牛なのだとか。だから食べる価値は

非常に高いなんていう書き込みもありました。

 

それから、宮崎牛の話。

あまりメジャーでないイメージがあるのですが、品評会の全国大会で

たくさんの部門でチャンピオンをとっているといいます。

 

また、佐賀牛を一押しする佐賀県人の中にも、

宮崎牛は捨てがたい魅力」と語る人も。

宮崎牛、どんなお肉なのでしょうね・・・。