読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘伝タレ漬け切り落とし宮崎牛焼肉が超激安!300個限定急ぐべし

100g2000円は下らないという宮崎牛。そんな宮崎牛の切り落とし焼肉がなんと超激安で提供されています!急いで。

松坂牛も、元々は宮崎牛?美味しいのに有名じゃない、その理由は?

松坂牛ももとをただせば宮崎牛という話が?

 

なんとも、どういう話かというと、名のある黒毛和牛の子牛を

仕入れている仕入れ先が宮崎ということが多いそうです。

だからもとをただせば宮崎牛ということになる模様。

 

だとしたら・・・、黒毛和牛の影の全国1位はダントツで宮崎牛

ということになるじゃないですか!

 

そのわりに宮崎牛がメジャーでないというか、あまりテレビとかにも

出てこない。その理由は?

 

・・・口蹄疫問題ってご存知ですか?覚えている方もいると思います。

2010年に宮崎で広がった牛の伝染病口蹄疫。この被害の拡大を

防ぐために29万頭もの家畜が殺処分されたといいます。

 

55頭いた種牛(雄)も10分の1以下の5頭になってしまいました。

 

もともと優れたブランド牛だった宮崎牛を残すために非常に厳しい

基準で、そして狭いエリアで口蹄疫を封じ込めて感染が拡大しない

ようにと発生個所から10km県内の家畜は健康であっても、

全て殺処分されたのです。

 

相当なダメージだったろうと思います。

それが理由なのでしょう。

まだまだ生産体制が追い付いていないのでしょう。

 

応援したいものです。